よくある質問

よくある質問 金額編

Q1.メニューページに表示されている金額に含まれるのはどのような費用ですか?
A.下記が含まれます。
・出張費
・交通費
・食材費
・消費税
※下記のケースにおいては別途交通費が発生する可能性がありますことご了承ください。
(お申込み後に相談があります。)
・シェフが設定している出張可能範囲外の場合
・駅からご自宅まで一定の距離があり、タクシーでの移動が必要な場合
・駐車場代が必要な場合
Q2.費用にドリンクは含まれますか?
A.費用にはドリンクは含まれません。
ドリンクの提供が可能な場合もありますので、詳細はご相談ください。
Q3.予約申込みの期限はありますか?
A.予約申込みは基本的に1週間前までです。
対応できる場合もありますので一度お問い合わせフォームにてご相談ください。
Q4.支払方法は何がありますか?
A.お振込によるお支払をお願いしております。
どうしてもご利用できないという場合は一度ご相談ください。
法人様で請求書ベースのお支払をご希望の場合も運営までご相談ください。
Q5.お支払いはいつまでに行う必要がありますか?
A.お支払は予約申込み時にクレジットカードにてお願いします。
当日はお料理に関する現金のやり取りは発生しませんので、ごゆっくりお食事をお楽しみください。
(交通費については別途調整をお願いすることございますことご了承ください。)
Q6.キャンセルポリシーはありますか?
A.キャンセルポリシーは利用規約第8条に定めておりますよう、下記になります。
7日前から・・・50%
3日前から・・・100%
Q7.メニューや人数の変更による金額変更はどのような対応になりますでしょうか?
A.まずは対応が可能かどうかをご相談ください。
対応が可能な場合、金額の確認をお客様にさせていただいた上で、金額変更を行わせて頂きます。直前の変更については対応が難しいことがあることご了承ください。
Q8.領収書の発行はしてくれますか?
A.ご希望の場合は下記と一緒にメールにてご連絡ください。当日にお持ちいたします。
<領収書発行をご希望の場合のご連絡事項>
・宛名
・送付先
・但し書き(もし指定があれば)

よくある質問 準備編

Q1.食器の用意はどうすればいいですか?
A.原則お客様のご自宅、イベント会場に設置された食器を使わせていただきます。
食器のご用意が難しい場合については一度シェフにご相談ください。
Q2.調理器具はどうされますか?
A.できるだけお客様のご自宅、イベント会場に設置された調理器具を使わせていただきます。
フライパンや鍋などを中心に、お持ちのものを使わせていただきます。もしご用意が難しい場合は一度シェフにご相談ください。
Q3.自宅の調味料を使うことはありますか?
A.はい。お客様がお持ちの調味料を使わせていただくことがございます。
事前にシェフから確認がありますので、ご回答をお願いします。
Q4.服装は何か制限はありますか?
A.ご自由な服装でお楽しみください。
Q5.申し込んだ後に連絡が無いのですが・・・
A.ご登録のメールアドレス、電話番号をご確認ください。
予約申込み後、何も連絡がない・・・という場合はまずは下記をご確認ください。
携帯アドレスなどの場合メールの受信ができないことがあります。
2.cookinc.jpドメインからのメールが迷惑フォルダーに入ってないか
ご自分のメールソフトの迷惑フォルダーの確認及び振り分け設定をご確認ください。
3.電話が使えるか
ご連絡が可能な電話番号を使っているかをご確認ください。

よくある質問 当日編

Q1.シェフは当日何人でいらっしゃいますか?
A.お客様の人数によりますが、8名前後までは1人で対応いたします。
8人より多くなるとアシスタントを連れてご訪問することあります。
事前に人数についてはご確認ください。
Q2.シェフはどのような交通機関を使って来ますか?
A.電車・バスなどの公共交通機関、所有する車、タクシーなどを利用します。
所有する車での訪問の際は駐車場のご案内をお願いすることがございます。
利用する交通手段によっては、料金のご相談をさせていただくこともありますのでご了承ください。
Q3.シェフが到着したらまず何をすればいいですか?
A.下記についてご確認ください。
・当日の参加人数
・お食事開始時間とシェフの撤収時間、片づけ
・必要な調理器具、調味料
・提供形式(大皿形式、立食、一皿づつサーブなど)
・ゴミの処理方法
いずれも事前に確認している内容になりますが、念のため当日改めて直接お客様とシェフの両者でご確認をお願いします。
Q4.当日自分で作った料理を一緒に食べてもいいですか?
A.はい。問題ございません。
デパ地下などで購入されたお惣菜のお持込みをされても構いません。
お好きなスタイルでお楽しみいただいて構いませんが、念のためシェフにはその旨お伝えください。
Q5.シェフとお写真を撮ってもいいですか?
A.はい。お気軽にお申し付け下さい。
シェフがお客様の集合写真を撮ることも可能です。お気軽にお申し付け下さい。
Q6.当日の訪問時間と撤収時間はどのようになりますか?
A.標準的な時間は下記になります。
ご訪問時間:ご希望いただいたお食事開始時間の1.5時間前
撤収時間:お食事開始から1.5時間~2.5時間後
お食事内容やご希望によっても異なりますので、あくまで目安とお考えください。

その他ご不明点やご予約→お問い合わせ

Translate »